February 2012
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
sketch book 足立社長のフォト日記
恐竜とご対面

kyouryuu.jpg今回のRIN君(実は孫ですけど)との冒険は愛媛県総合科学博物館。
大きな球形や円錐のユニークな建築物が並ぶ前に立つだけでワクワクしちゃいますよ。
中には自然・科学・産業・プラネタリュウムなど多彩な展示がいっぱいです。

走っていったのはもちろん恐竜や化石が一杯のゾーン。写真(ピンボケでスイマセン)
子供の眼で見ても不気味に映るのでしょうか、大きい恐竜の骨格標本の前で縮こまっていたRIN君の耳に突然聞こえてきた
『グヮオーグヮオー』の声で彼はわたしにしがみついてしまいました。
なんと、今までじっとしていた10メートルもありそうなティラノサウルスとトリケラトプスは、実はロボット模型で吠え始めたのです。
大きな口を開けて吠える姿にビックリしながらも怖いもの見たさに眼線が離れません。
普段仮面ライダーに変身!なんて強そうにしているRIN君ですがこんなの初体験でした。


愛媛県総合科学博物館  
この後すぐ、恐竜ロボットは改修工事の為にさよならだったそうです。
http://www.i-kahaku.jp/

さなえさんとRIN君の冒険、次回は水族館に行ってきまーす。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




(スタイル用のHTMLタグが使えます)

※コメントを投稿すると処理に多少時間がかかる場合があります。
 投稿ボタンを押した後は、コメント受付画面に切り替るまでしばらくお待ちください。
www.adachiwoodworks.com