August 2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sketch book 足立社長のフォト日記
道具:錐先

holesaw.jpg 大小様々な錐先とホールソーを並べてみました。
家具の取付け工事の際には、いろいろな場面に遭遇することがあります。

現場では思いもよらず太い管が通っていたり、水道屋さんに頼まれて給水排水の管の穴をあけなくてはならなかったりと、家具や金物の取付けだけではない作業が待ちかまえています。
それも木材だけではありません。ステンレスやコンクリートにガンガンと大きな穴をあける羽目になることもあるのです。


どんな状況にも対応出来るためには、たくさんの道具をもって現場に入ります。
また、家具だけの知識でなく、建築や設備のことも理解していなければ仕事になりません。

それにしても、こんなに多くの種類の錐先が取付け職人さんの道具箱から出てくるとは!
一緒に現場に行く私にとっては頼もしい限りです♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




(スタイル用のHTMLタグが使えます)

※コメントを投稿すると処理に多少時間がかかる場合があります。
 投稿ボタンを押した後は、コメント受付画面に切り替るまでしばらくお待ちください。
www.adachiwoodworks.com