June 2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
sketch book 足立社長のフォト日記
梅雨ぞら

renkon.jpgまたもや地震によって大きな災害が起きてしまいました。大きく抉られた山肌がニュース画面で流されるたびに、地元の皆さんの恐怖と悲しみが胸に迫ります。人間の営みをたやすくも凌駕する自然の大きな力を感じずにはいられません。

写真は徳島の蓮根畑です。もうしばらくすると、泥んこの中から宝石のような薄桃色の花がすっくり伸び上がります。
梅雨空の下、蓮の連なりからいろんなことに想いを巡らさせられました。

コメント

僕は通年花粉症がひどいので蓮根の搾り汁を鼻の粘膜につけるとよいとの情報があり、たらしてみました。
結果、見事にむせました。
効果はあるようです。

そんなことはどうでもいいのですが、徳島では蓮根畑は日常の風景なのでしょうか?地元の長野では見たことがないので新鮮です。
しかしどこか懐かしい様な和む風景ですね。

さて、これからますます暑くなり新築などを手がける職人の皆様にはきつい季節かと思いますが、足立様、職人の皆様も体調を崩さず気をつけて頑張ってくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




(スタイル用のHTMLタグが使えます)

※コメントを投稿すると処理に多少時間がかかる場合があります。
 投稿ボタンを押した後は、コメント受付画面に切り替るまでしばらくお待ちください。
www.adachiwoodworks.com